カラコンは基本的には自分の黒目を裸眼より大きく見せたいときに使うことが多いです。
しかし、人によってはカラコンを付けると黒目部分が大きくなりすぎて宇宙人みたいに見えてしまったり、黒目の大きさを変えずに黒目部分の色だけを変えたいと思っている人もいるはずです。

そんな人には着色直径が小さめのカラコンがおすすめです。
レンズそのものの直径は一般的なカラコンと変わらなくても着色直径が小さければ黒目部分が大きく見えすぎることがありません。
着色直径が13mm以下なら小さめカラコンといっていいと思いますが何mmがベストなのかは人によって違ってきます。
だから自分に最適なサイズが見つかるまでは色々なサイズを試してみることをおすすめします。

小さめカラコンを買うのにおすすめなのはモアコンタクトというカラコン通販サイトです。
このショップは検索機能が使いやすくて「着色直径12.9mm」のように着色直径を指定してカラコンを探すことができます。
検索条件は着色直径以外にも「グレー」「レッド」などの色や「ワンデー」「1か月タイプ」などの使用期限、レンズ直径(DIA)など色々な条件を組み合わせて検索できます。
扱っているカラコンの種類もとても多いので自分に最適なカラコンがきっと見つかると思います。

その他にはフォーリンアイズというメーカーにもミニカラコンシリーズで小さめカラコンがあります。
このシリーズは他のメーカーの小さめカラコンと比べても着色直径がかなり小さめです。
着色直径が小さめのカラコンをいろいろ試したけどそれでもまだ大きく感じるという人はフォーリンアイズのミニカラコンを試してみてはどうでしょうか。

参考サイト:カラコン 小さい